仮想通貨はオワコンか?2020年最新【いつ売る?次の買い時は?】

こんにちは。
けいぞうです。

今回は仮想通貨に関する記事です。

2017年~2018にかけて人類史上最速のバブルを作り
去年、2019年に回復を見せた仮想通貨。

今年2020年はどうなるでしょうか?

今現在、仮想通貨を保持している人はいつ売るべき?
これから買おうか迷っているけどもう遅い?

そんな疑問に答えていきたいと思います。



最初に伝えておきたいこと

結論の前に最初に、伝えておきたいことがあります。

  1. 相場の値動きに関しては誰も予想できないということ。
  2. どのようなトレードをするのが最適か?ということは各個人の計画・目的・リスク許容度によってそれぞれ異なるので一概には言えないということ。
  3. そもそも私は「トレード」という手法を強くオススメはしていないということ。(もちろん、選択肢としてはありです。)

したがって、本記事はあくまで仮想通貨保有歴5年弱の私の見解です。
上記をご理解いただいた上で、本記事をお読みください。

仮想通貨はオワコンか?

結論から言います。

仮想通貨はオワコンではありません。

まだ十分に利益を出せる可能性のあるコンテンツです。



「やったーオワコンじゃないならこれから始めよう!」✨
「オワコンじゃないならまだ保持してよう!」 ✨

↑そんな単純な話ではないので、もう少しだけお読みください 笑

仮想通貨がオワコンではない理由

私が仮想通貨がオワコンではないと考えている理由は以下の3つです。

  1. 去年(2019年)価格が回復した
  2. 株安につられて上昇傾向にある
  3. まだまだボラティリティが大きい

去年(2019年)価格が回復した

2018年頭に大暴落を起こして低迷したビットコインですが、
2019年には価格の回復を見せました。

2018年秋~2020年年明けまでのビットコイン・円の相場(bitFlyer)

もう完全に終了したと思われた相場ですが、

2019年に150万円近くまで回復しました。

一般に、大暴落した相場は、しばらく時間をかけて回復する動きとなりますが

仮想通貨もその例に漏れずしっかり相場らしい動きをしています。

2019年の回復は完全復活と言ってもいいでしょう。

ここからは以前のようにアホみたいな 大大大暴騰もないし、アホみたいな大大大暴落もなくなるんじゃないかなと思わせる動きでした。
(もちろん暴落はどんな相場でも必ず定期的に起こります。)

株安につられて上昇傾向にある

ここ数日の話ですが、

世界の株が下降気味となっています。

これまでの仮想通貨は、短期的には株価と逆の動きを見せることが多かったですが、

今回も同様に株価が下がったタイミングにつられて上昇しました。
(正確に言うと下り始めるより前に上昇し始めた)

GMAN(米国株) (楽天証券)
日経平均

株価はしばらく下降トレンドで、このまま進むと見れらています。

このまま行くとすれば、仮想通貨もしばらく上昇を続けると考えるのも十分自然と言えるでしょう。

まだまだボラティリティが大きい

「ボラティリティ」とは、価格変動の激しさのことです。

仮想通貨の相場が健全になりつつあるとはいえ、

まだまだボラティリティが大きいことには変わりありません。

先日のように突然暴騰したりしますからね 笑

もちろん突然暴落することもしばしば。

このボラティリティが大きいということは、
高値 と 安値 の差で利益を出そうとするトレーダーにとってはとてもありがたい話なので、それがある仮想通貨はとても取引しがいがある。

そういう意味になります。

ハイリスク ハイリターン」ということですね。

新たに仮想通貨を買う必要がない理由

と、ここまで話しておいてなんですが、
今から新たに仮想通貨を買った方が良いよ!
とオススメできる理由は特にありません!!

私の意見をまとめるとこうなります。

●今現在、仮想通貨を保有している人は、

副業をする気があるなら:今売って事業資金にせよ!(動画編集をしろ!)

副業をする気がないなら:もう少し値が上がりが期待できるので半年~1年くらい保持せよ!

●今現在、仮想通貨を保持していない人は

副業をする気があるなら:動画編集しろ!

副業をする気がないなら:株の暴落を待って買え!

今後上昇傾向にあると考えられる仮想通貨ですが、もちろん相変わらず暴落のリスクは大きいです。

一番言いたいことは、新しく始めるなら株買ったり、副業(動画編集)した方がリターン見込めるんじゃね?

そういうことです。

これからどうするべきか?

これからどうすべきか?

については、先に載せた画像に記載済みです。

副業をする気がある

今年新たに何かを始めるなら

断然「動画」分野に参入することをオススメします。

それも、自分がYoutuberになるというよりは(それももちろん良いですが)

動画編集に力を入れることが良いと思っています。

5G時代に合わせてこれからどんどん動画編集の需要が増えると見込まれます。

既に「ランサーズ」や「クラウドワークス」では動画編集の案件がモリモリになっています。

⇒クラウドソーシング「ランサーズ」

⇒クラウドソーシング「クラウドワークス」

今仮想通貨を持っている人でそこに参入する気がある人なら、

売った利益で動画編集ソフトを買って編集者になることをオススメします。

月20万くらいは余裕で届きます。

副業をする気がない

手を動かして副業する気が無い人で

遊び金がある人は

株の暴落を待ってから、株を買うことをオススメします。

理由としては、そろそろ大暴落がきてもおかしくないからです(小声)

株の暴落は概ね10年に一度くらいのペースで起こっていますが、

前回の暴落(リーマンショック)は2008年。

もう10年は過ぎています。

それに今の株価の動き・・・いつ起きてもおかしくないと私は考えています。

暴落時というのは絶好の買い時でもありますので、

暴落したタイミングでいつでも買うことができるように

証券口座の準備を今すぐしておくことをオススメします。

私が使用しているのは楽天証券です。とても使いやすいと感じています。

⇒楽天証券



もし、今後仮想通貨の買い時が来たら、このブログでもお知らせしようと思っていますので、ブックマークして定期的に見ていただけるととても嬉しいです(^^♪

また、ツイッターでも情報共有していますので、そちらもフォローしていただけると嬉しいです。ブログのモチベーションがさらにアップします!!⇒けいぞうのTwitterアカウント